News
お知らせ

当院でコースメニューをあえて用意していない理由

 当院は、美肌メニューも充実しています。

 

が、美容皮膚科やエステにつきものののコースメニューを当院では基本ご用意していません。(もちろんコースメニューにすることで医療者側も患者様もモチベーションを保てたりいい効果もあるので決して否定しているのではありませんが)

 

その理由は、美肌の治療内容は毎回毎回状況は変わってくるので、私がその都度内容を提案するからです。

 

例えば、肝斑にレーザートーニングが良くて、IPLを打つために最低10回は必要だとか提案されるクリニック様もあるようですが、レーザートーニングで色素沈着がすっと良くなるケースもあれば、逆に悪化してしまうケースもあるのです。肝斑=レーザートーニングではありません。

この例に限らず、別のメニューであっても同様に 「今この状態で適していないケース」が美容皮膚科診療では多く潜んでいます。

そして、やってもやらなくても変わらないというケースも多いです。コースだからやらないともったいないというのでは、私から言わせるともっともったいないです。

 

ですので、基本毎回私が状況を見て(問題なさそうで 患者様が必要ないとおっしゃり私も診察が必要でないと判断したときは省略しますが)毎回毎回チェックしています。

 

その作業は時に予約のとり方が難しくなったり、私も正直大変なのですが 現時点ではそのスタンスでずっといくつもりです。何でもかんでも必要ならすぐに私が対応できるようにしています。

おかげさまで当院は毎回臨機応変に、対応を素早くを心がけています。

 

当院に来院してくださった患者様には精一杯対応させていただくつもりです。

ご相談お待ちしています。 😛 

 

 

 

 

 

Archives

Category