News
お知らせ

改めまして。美容クリニックをうまく利用してくださいね。

 あらためまして。ライネビューティークリニック院長の高柳純です。普段はインスタグラムやアメブロで日々アナウンスを行っていますのでよかったら除いてみてくださいね。

 

インスタグラム

@dr.jun_takayanagi

ブログ

Dr.Junの美容医療な日々 (ameblo.jp)

 

美容の医師としては5年以上の経験がありますが、自身もこの職業に就く前には、美肌治療も効果のだせるものを・・と美容クリニックでIPLなどを受けるのが好きでした。

 

 

大阪、東京、名古屋、浜松・・と人生でいろんな場所で生活することがありましたが人生の中で エステだとかアロマオイルだとか美容クリニックはその各場所で検索して探して通っていました。

 

その中で気づいたのは、アロママッサージひとつにしても、IPLにしてもその店やクリニックでやり方が全然違うということでした。

 

例えばマッサージは、私はしっかり流してほしいのでもしその後少し青あざができてしまってもかまいません。それよりかは一生懸命施術してくださったエステの方に感謝します。

 

ただ、最近はそのリスクを説明する手間を省いて(もちろんしっかりやって青あざができるのがいいと言っているわけではありませんが)マニュアルに合わせた、比較的何も起こらない流し方で素早く終わらせることも多いようです。

 

けれど、個人のエステサロンやクリニックさんでは何度も通っているうちに信頼関係ができて、この人は比較的しっかりの治療が好きなんだとか、この人はダウンタイムがないように・・と治療の幅が広がってきたこともありました。

 

何が言いたいかといいますと、自分がお金や時間を費やして通うものは自分にとって一番の選択をつかみとってほしいということです。

 

ですので、患者様をきちんと診てくれたり、そのうえでしっかり治療を受けれるようなかかりつけの医師を見つけてください。

 

私は、自分の治療にこだわりを持って治療内容を考えているので自分だったらこの内容でこの価格で自分の時間をやりくりして通いたい内容にしています。もちろん自身もすべての治療を受けたうえで決めています。私は、中でもヒアルロン酸注入中心としたその方に適したたるみ治療を行っていますが、美肌治療も好きで治療メニューを揃えています。

 

しかし、しみに対してもっと熱い思いを燃やしている先生がいらっしゃったりや、保険診療とうまく合わせて治療してくださったり親身に対応してくださる先生もたくさんいらっしゃると思います。患者様がそんな先生を見つけられているならそれでOK

・・見つからないならぜひ私に相談してくださいね。(笑)

 

当院では、遠方の方も多く、注入だけの患者さんも多いですが・・そんな患者様の選択を応援いたしますので、遠慮なくいろいろご相談ください。

 

人生の中で、美容をうまく取り入れるお手伝いをさせてくださいね。

お待ちしています!

 

 

Archives

Category

Latest News

  • 2023.10.6
  • お知らせ

  • 2023.10.6
  • キャンペーン

ボライトキャンペーン